通っている歯医者さんは地域の口コミサイトで見つけました

大阪 歯医者 口コミ

最近は、コンビニエンスストアよりも歯科医院の数のほうが多いと聞きます。

実際、私の住んでいる最寄りの駅は沿線が交差しているため、交通量も人も多いです。

そのせいか、コンビニエンスストアと歯科医院が500メートルおきに交互にあります。

新しく歯科医院ができたと思ったら、1年未満につぶれるところも多く、いつの間にか違うお店になっていたり、駐車場になっていたりします。

2年前に現在通っている歯科医院を受診して、今に至りますが、とても腕の良い、優しい歯医者さんです。

今回の歯科医院を受診するようになったきっかけは地域の口コミサイトです。

でも、地域の口コミサイトも最近では沢山あり、良いことが書かれていても実際受診したらあまりよくないことがありました。

具体的には予約していても待ち時間が長かったり、毎回、担当の先生が変更になったり、説明があいまいだったり、高い材料のものばかりすすめられたりと・・・。

3件目で今の歯科医院に決めました。

今の歯科医院は新しい歯科医院ではなく、数十年前からある歯科医院でした。

院長先生は変わられているようですが、医院全体の雰囲気がアットホームな感じで、従業員の方々も優しく、何と言っても先生が良いです。

腕が良いのは当たり前ですが、高いものをすすめるのでもなぜその製品をすすめるのか、きちんと説明をしてくれます。

保険治療の範囲はある程度決められていて、できないことはないが、最低限の治療になってしまうそうです。

そのことを図や写真、模型や実物を使って丁寧に説明をしてくれるのでわかりやすいです。

今の歯科医院が混んでしまうのは嫌なので本当は口コミサイトに投稿したくなかったのですが、あまりにも良い先生なので、歯科医院のサイトに書き込みをさせていただきました。

書くときのポイントとしては、具体的に書くことです。

例えば腕がいいだけでなく、親知らずの歯を抜くとき、普通なら大学病院に行かなければいけない歯で、すごく腫れるといわれていたのに、診療所でやってもらい、安心して抜歯できた。

根の治療をするのに数回通わなければいけない理由を丁寧に説明してくれた。

などです。